こんにちは!富山のウェディングプランナーmoriです。

富山では今年は雪の少ない冬となっておりますが、1月24日25日と全国的な大雪でお店も大変なことになっていました!一週間後の1月31日は雪も溶け、冬の季節には信じられないような穏やかな晴れ!

そんなお天気にも恵まれた良き日に高岡駅前料亭『大野屋』にて家族婚がおこなわれました。

onoya20160131

料亭でのお食事会は、ご家族のみ10名ほどで執り行いました。

お食事会の前には会場内で簡単な結婚式『人前結婚式』を執り行い大切なご家族のまえで夫婦の誓いをたてたお二人。挙式にはご友人も参列され、晴れの日をみなさまにお祝いいただきましたよ。

料亭での人前結婚式とは??

スクリーンショット(2016-02-01 15.28.43)

料亭での人前結婚式はウェディングドレスでの挙式と流れはほとんど変わりません。

が、打掛と紋付というだけで、神前挙式のような厳粛な雰囲気に会場が包まれます。

和装用ブーケでのプロポーズの儀式

スクリーンショット(2016-02-01 15.21.30)

まずは新郎から新婦へプロポーズの言葉とともに和装用のブーケが送られます。

そして、プロポーズを受けた証しとして新婦から新郎にブートニオを送ります。

スクリーンショット(2016-02-01 15.22.42)

スクリーンショット(2016-02-01 15.20.48)

和式用人前結婚式結婚証明書

pr400_2

?楽天ショップ 和風人前結婚式結婚証明書 4,050-

スクリーンショット(2016-02-01 15.23.15)

和装用の人前結婚式証明書で誓いの言葉を読み上げます。

和装の挙式にピッタリ和風シャワー『折り鶴シャワー』

スクリーンショット(2016-02-01 15.17.39)?????

pr157tp

?楽天ショップ 折り鶴シャワー1000羽 5,000-

挙式後は和装ならではの折り鶴シャワーで祝福してもらいます!

ドレスもいいけど和装での結婚式もステキですよね。

当日は和装を着ないけど、写真は是非残しておきたい!とお考えの方は前撮りで和装をきてみて下さいね♪

?こんなに安いの!?!? 和装フォトプラン 39,800?