こんにちは!富山のウェディングプランナーmoriです。

スクリーンショット(2015-12-29 12.27.57)

本日仕事納めとなりまして、2015年最後のブログとなります。

本年締めの結婚式は12月26日に執り行わせていただきました!

会場は富山市にある護国神社。

富山縣護國神社は、縁故の殉国の英霊を追悼する 為の神社です。

外観をみてもおわかりのように大きい神社で境内もとても広いです。

交通アクセスも良く、富山駅からもタクシーで5分ほどでつきます。

隣接する建物は新しく立てられたもので着付け室や待合室は中庭の見えるとっても上品な会場です。

近隣ホテルもありますのでホテルウェディングの食事会や御披露宴とのセッティングもできます。

参列する道は舗装されているので歩きやすいのですが、この季節は空気がぴーんと張りつめて厳かさがまします。

スクリーンショット(2015-12-29 12.28.06)

朱色のじゅうたんに白無垢、綿帽子が映えますね。

末永くお幸せに☆

さて、

本年の富山の結婚式をふりかえってみますと、

水橋の漁港や、庄川水記念公園にある鯉恋の宮などの新しいランドマークでの結婚式。

また海外挙式後の1.5次会の依頼を多くいただきました。

もちろん近年定番かしつつある少人数での家族婚(ご家族のみでのお食事+写真)、お食事会(ご家族のみの場合やご親戚、ご友人もプラスして20~30名、さらに挙式もプラスして簡単な結婚式&御披露宴というパターンもございます)も多く、

結婚式のスタイルも益々多様化しております。

富山の古くからの風習と現代の価値観の融合ですね。

来年もお客様のニーズにあわせた富山結婚式をプランニングさせていただいて

世界に一つの結婚式をお手伝いさせて頂きたいと思います。

本年も誠にありがとうございました!

来年も宜しくお願い致します。