?★飾りをメインにしっとりとしたヘアースタイル★

富山県では珍しいハウススタジオで行われた成人式の前撮り。

成人式当日はバタバタして綺麗に写真が残せない事が多いようで、前撮りはとてもお勧めです。

私も成人式の日は慣れない着物と悪天候で、げっそりとした写真が未だに残ってます・・笑

?★富山県は結婚式もしっかりだけど、成人式もしっかり★

話は少しそれますが、最近の成人式は写真やテレビを見ているとすごいですね~!

着物をあえて気崩した花魁風だったり、着物の柄も現代風になっていたり、

帯などにキラキラやパールが付いていたり・・

まさしく現代風・・

振袖を見るたびにとても新鮮で驚きます!

しかし今年の傾向はあえての古典柄を選ばれる方が多い様ですね♪

?★沖縄の紅型はキュートさを引き立たせる★

さて、今回は珍しい沖縄のお着物をお持ち込みされ、色合いや柄が珍しくとても綺麗なお着物でした。

来年成人式を迎えられるとっても可愛らしいお嬢さんは、派手な感じはお嫌いとの事で、

今回は下の方でまとめる髪型を作らせていただきました★

成人式前撮り2

最近は和装の結婚式でも盛り盛りのアレンジよりも、

しっとりと落ち着いたヘアーを希望される方が多いので、この様な感じで花嫁さんの髪型を作る事も多いです。

派手すぎず華やかかつ上品な感じは着物をより引き立ててくれますので私はお勧めしております♪

?★結婚式も成人式もヘアーメイク着付けはココデウェディングに★

こんな風にしたい、あんな感じにしたい、すべてお任せ!も、もちろん大歓迎です^^

細かな事でも何でもお気軽にご相談くださいね♪